特許
J-GLOBAL ID:200903070629189169
空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-233881
公開番号(公開出願番号):特開2002-046430
出願日: 2000年08月02日
公開日(公表日): 2002年02月12日
要約:
【要約】【課題】 生産性の低下を招くことなく、サイドウォール部の繰り返し変形に対する耐久性を向上し、特にパンク走行時の耐久性を向上することを可能にした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 少なくとも1層のカーカス層本体1をトレッド部2からサイドウォール部3を経て左右両側のビード部4に至るように配置し、そのタイヤ幅方向の両端部1eをビードコア5の廻りに巻き上げることなく終端させ、その終端位置をビードフィラー6よりタイヤ内面側に配置すると共に、各ビードコア5の内周側から外周側へ折り返したカーカスホールド層7を設け、該カーカスホールド層7でカーカス層本体1の端部1eをビードフィラー6と共に挟み込むようにし、かつカーカス層本体1をスチールコードから構成する一方でカーカスホールド層7を有機繊維コードから構成する。
請求項(抜粋):
少なくとも1層のカーカス層本体をトレッド部からサイドウォール部を経て左右両側のビード部に至るように配置し、そのタイヤ幅方向の両端部をビードコアの廻りに巻き上げることなく終端させ、その終端位置をビードフィラーよりタイヤ内面側に配置すると共に、各ビードコアの内周側から外周側へ折り返したカーカスホールド層を設け、該カーカスホールド層で前記カーカス層本体の端部を前記ビードフィラーと共に挟み込むようにし、かつ前記カーカス層本体をスチールコードから構成する一方で前記カーカスホールド層を有機繊維コードから構成した空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 15/00
, B60C 9/04
, B60C 17/00
FI (3件):
B60C 15/00 H
, B60C 9/04 A
, B60C 17/00 B
引用特許:
審査官引用 (2件)
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-028096
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入り安全タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-070711
出願人:株式会社ブリヂストン
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