特許
J-GLOBAL ID:200903073421917011

車両の安全デバイスのための電子コントロール回路における、又は、に関する改良

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 秋元 輝雄
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-524610
公開番号(公開出願番号):特表2001-505156
出願日: 1997年11月26日
公開日(公表日): 2001年04月17日
要約:
【要約】車両の安全デバイスのための電子コントロール回路は、第1のスイッチ(4)と直列接続の関連したチャージャー(1)及びコンデンサー(3)、エアーバッグのような安全デバイスのアクティベーター(賦活体)からなる抵抗体及び第2のスイッチ(6)を含む直列電気回路を備える。第1のスイッチ(4)は、加速度計(9)と関連のマイクロプロセッサ(10)とによりコントロールされ、該マイクロプロセッサは、加速度計からの信号のプロファイルが事故発生を示すとき、アウトプットを発する。第2のスイッチ(6)は、マイクロプロセッサ(10)からの信号のみならず、加速度レベルが事故が起きる可能性があるときにアウトプットを発するようになっている別の加速度計(7)と関連のパルス発振器(8)からの信号を受けるアンドゲート(11)からの信号によりコントロールされるようになっている。
請求項(抜粋):
車両の安全デバイスのための電子コントロール回路であって、この回路は、流れる電流に応答して前記安全デバイスを作動させるようになっている電気賦活体(アクティベーター)を備え、この電気賦活体は、該賦活体と二つのスイッチ類が直列に接続して存在し、この直列接続は、電気回路の少なくとも一部を形成し、前記コントロール回路は、事故が検知されたとき、出力信号を出すようになっている衝突センサと、ある衝突リスクが検知されたとき、出力信号を出すようになっている衝突リスクセンサとを備え、前記スイッチ類の一方が前記衝突センサからの信号に少なくとも応答して閉成し、他方の前記スイッチは、前記衝突センサからの信号と前記衝突リスクセンサからの信号の両信号に応答して閉成するようになっているものである。
IPC (2件):
B60R 21/32 ,  B60R 22/46
FI (2件):
B60R 21/32 ,  B60R 22/46
引用特許:
審査官引用 (7件)
  • 特開平3-156501
  • 特開平3-156501
  • エアーバッグ点火回路
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-252870   出願人:富士通テン株式会社
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