特許
J-GLOBAL ID:200903073603211432

自動二輪車用ラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-312993
公開番号(公開出願番号):特開2001-130218
出願日: 1999年11月02日
公開日(公表日): 2001年05月15日
要約:
【要約】【課題】 パラレルコードプライ構造が有する高速安定性などの利点を維持しながら、旋回時のトラクションを十分に確保し旋回性能を向上することができる。【解決手段】 カーカス6の外側に配されるバンド層7は、複数本のスチールフィラメント13を撚合わせてなるバンドコード11の複数本をトッピングゴム12により被覆した小巾の帯状プライ10を、タイヤ周方向に対して略平行に螺旋巻きすることにより形成される。バンドコード11の荷重-伸び曲線は、0〜1.0%の伸びの範囲において直線部分を有することなく滑らかな曲線状に湾曲する。
請求項(抜粋):
トレッド巾がタイヤ最大巾をなすトレッド部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアに至るラジアル構造のカーカスと、トレッド部の内方かつカーカスの外側に配されるバンド層とを有し、前記バンド層は、複数本のスチールフィラメントを撚合わせてなるバンドコードの複数本をトッピングゴムにより被覆した小巾の帯状プライを、タイヤ周方向に対して略平行に螺旋巻きすることにより形成され、かつバンドコードの荷重-伸び曲線は、0〜1.0%の伸びの範囲において直線部分を有することなく滑らかな曲線状に湾曲することを特徴とする自動二輪車用ラジアルタイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/22 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/08 ,  B60C 9/18
FI (5件):
B60C 9/22 C ,  B60C 9/22 B ,  B60C 9/00 J ,  B60C 9/08 B ,  B60C 9/18 J
引用特許:
審査官引用 (4件)
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