特許
J-GLOBAL ID:200903073751888883
管理機のミッション
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
矢野 寿一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-265457
公開番号(公開出願番号):特開2001-088567
出願日: 1999年09月20日
公開日(公表日): 2001年04月03日
要約:
【要約】【課題】 入力軸とPTO軸が一体型となった構成であると、PTO軸はエンジンが駆動されているときは常時回転するので、キャップ等を被せておく必要がある。また、PTOクラッチが作業機側のギヤボックス内に配置されていると、作業機毎にPTOクラッチを設けるため、作業機のコストが高くなるのである。【解決手段】 エンジン2からの動力をミッションケース3に伝え、変速後に車軸11に動力を伝え、PTO軸15より動力を取り出し作業機を駆動可能とした管理機のミッションにおいて、ミッションケースに貫通して横架したシャフトを左右に分割し、一方を入力軸7、他方をPTO軸15として同一軸心上に配置し、該入力軸とPTO軸の分割部分にPTOクラッチ41を配置し、該PTO軸の端部にボス部を形成し、該ボス部に入力軸の端部を挿入嵌合し、互いに回転自在に連結支持した。
請求項(抜粋):
エンジンからの動力をミッションケースに伝え、変速後に車軸に動力を伝え、PTO軸より動力を取り出し作業機を駆動可能とした管理機のミッションにおいて、ミッションケースに貫通して横架したシャフトを左右に分割し、一方を入力軸、他方をPTO軸として同一軸心上に配置し、該入力軸とPTO軸の分割部分にPTOクラッチを配置したことを特徴とする管理機のミッション。
IPC (2件):
FI (3件):
B60K 17/28 B
, B60K 17/08 B
, B60K 17/08 H
Fターム (27件):
3D039AA03
, 3D039AA04
, 3D039AA05
, 3D039AB16
, 3D039AC21
, 3D039AC22
, 3D039AC40
, 3D039AC65
, 3D039AC76
, 3D039AC77
, 3D039AC86
, 3D039AD11
, 3D039AD36
, 3D039AD53
, 3D043AA05
, 3D043AA06
, 3D043AB13
, 3D043BA07
, 3D043BC02
, 3D043BC03
, 3D043BC05
, 3D043BC06
, 3D043BC11
, 3D043BC14
, 3D043BD02
, 3D043BD03
, 3D043BE01
引用特許:
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