特許
J-GLOBAL ID:200903073837715752

自動車用高性能タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 稲葉 良幸 (外2名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-507659
公開番号(公開出願番号):特表2003-503266
出願日: 2000年06月28日
公開日(公表日): 2003年01月28日
要約:
【要約】自動車用高性能タイヤ(1、51)は、ショルダーブロック(20、120、64、164)が形成された2箇所の側方ショルダー領域(8、9、58、59)から中央領域(7、57)を分離する2つの深い周方向溝(3、6、53、56)を備えるトレッド(2、52)を備え、前記トレッド(2、52)では、前記ショルダー領域(8、9、58、59)の幅の合計は、トレッド総幅Lの60%以下であり、各ショルダー領域(8、9、58、59)の幅はトレッド総幅Lの20%以上であり、前記周方向溝(3、6、53、56)の各々は、前記中央領域(7、57)から離れた側において、連続トラック(22、122、66、166)に隣接し、前記ショルダーブロック(20、120、64、164)の境界を画定する横方向溝(21、121、65、165)がこの連続トラックから分岐している。
請求項(抜粋):
総幅Lを有し、中央領域を2箇所の側方ショルダー領域から分離する2つの深い周方向溝を備え、前記ショルダー領域にショルダーブロックを有する、トレッドが形成されている自動車用高性能タイヤであって、前記側方ショルダー領域の幅の合計が総幅Lの60%以下であり、前記ショルダー領域各々の幅が前記総幅Lの20%以上であり、前記周方向溝の各々が、前記中央領域から離れた側で連続トラックに隣接し、前記ショルダーブロックの境界を画定する横方向の溝が前記連続トラックから分岐していることを特徴とするタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/01 ,  B60C 11/11 ,  B60C 11/12
FI (5件):
B60C 11/01 B ,  B60C 11/11 D ,  B60C 11/12 C ,  B60C 11/04 A ,  B60C 11/04 E
引用特許:
出願人引用 (7件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-156209   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 特開平4-143106
  • 方向性傾斜溝を有する空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-033458   出願人:株式会社ブリヂストン
全件表示
審査官引用 (12件)
  • 特開昭63-061606
  • 特開昭60-193704
  • 特開平4-143105
全件表示

前のページに戻る