特許
J-GLOBAL ID:200903074123885243

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-182140
公開番号(公開出願番号):特開平11-020426
出願日: 1997年07月08日
公開日(公表日): 1999年01月26日
要約:
【要約】【課題】 耐摩耗性や低燃費性能などを損なうことなく、走行末期まで帯電防止を確実に確保し得る空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】 環状トレッドの幅方向の一部に、トレッド表面に露出してタイヤ接地面と通電経路を形成する固有抵抗値が106Ω・cm以下の導電ゴム層が、タイヤ周方向に連続して/または断続して存在し、この導電ゴム層の厚さ方向両端部に導電ゴム層の厚さ方向収縮を阻止する幅広のアンカー部が形成されている。
請求項(抜粋):
環状トレッドの幅方向の一部に、トレッド表面に露出してタイヤ接地面と通電経路を形成する固有抵抗値が106Ω・cm以下の導電ゴム層が、タイヤ周方向に連続して/または断続して存在し、この導電ゴム層の厚さ方向両端部に導電ゴム層の厚さ方向収縮を阻止する幅広のアンカー部が形成されていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 19/08 ,  B60C 11/00
FI (2件):
B60C 19/08 ,  B60C 11/00 B
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (3件)

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