特許
J-GLOBAL ID:200903074620074968
ゲーム装置及びゲームプログラム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
守山 辰雄
, 松本 裕幸
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-225085
公開番号(公開出願番号):特開2006-042953
出願日: 2004年08月02日
公開日(公表日): 2006年02月16日
要約:
【課題】 ユーザがタッチパネル3にオブジェクト画像30に重なる線分を描くことで、当該オブジェクト画像30に所定の変化を与えるようにして、ユーザの感覚に合った操作作法により動作コマンドを入力することができるゲームを実現する。【解決手段】 ゲーム画像を表示する画面2と、画面2上に設けられた透明なタッチパネル3とを有するゲーム装置1であって、入力検出機能27がタッチパネル3に入力された線分軌道を検出すると、入力判定機能28が線分軌道と画面2に表示しているオブジェクト画像30との重なりを判定し、線分軌道とオブジェクト画像との重なりが判定されたことに応じて、表示処理機能26がオブジェクト画像30を切断された態様の画像に変更して画面表示する。【選択図】 図5
請求項(抜粋):
ゲーム画像を表示する画面と、当該画面上に設けられた透明なタッチパネルとを有するゲーム装置であって、
タッチパネルに入力された線分軌道を検出する入力検出手段と、
入力された線分軌道と画面に表示しているオブジェクト画像との重なりを判定する判定手段と、
線分軌道とオブジェクト画像との重なりが判定されたことに応じて当該オブジェクト画像を所定の態様の画像に変更して画面表示する表示処理手段と、を備えたことを特徴とするゲーム装置。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (9件):
2C001BB04
, 2C001BB10
, 2C001CA00
, 2C001CA01
, 2C001CB01
, 2C001CB02
, 2C001CB05
, 2C001CC03
, 2C001CC08
引用特許:
引用文献:
審査官引用 (2件)
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サージョン
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