特許
J-GLOBAL ID:200903076514119149

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-119639
公開番号(公開出願番号):特開2001-301424
出願日: 2000年04月20日
公開日(公表日): 2001年10月31日
要約:
【要約】【課題】 十分な耐摩耗性を保持した上で不整地走行によるトレッドゴムのカット傷の進展を遅らせて優れた耐カットセパレーション性を発揮する重荷重用空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 4層以上のスチールコード層のベルトを備える重荷重用空気入りタイヤのトレッド部は少なくとも1本の周方向溝を備え、該周方向溝は、その両側のトレッドゴムゲージの50〜100%の範囲内に相当する溝深さを有する。
請求項(抜粋):
トレッドゴムを備えるトレッド部と、その両側に連なる一対のサイドウォール部及び一対のビード部と有し、これら各部を一対のビード部相互間にわたり補強するラジアルプライのカーカスと、カーカス外周でトレッド部を強化する4層以上のゴム被覆スチールコード層のベルトとを備える重荷重用空気入りタイヤにおいて、トレッド部は少なくとも1本の周方向溝を備え、該周方向溝は、その両側のトレッドゴムゲージの50〜100%の範囲内に相当する溝深さを有することを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 11/00 ,  B60C 9/08 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/117
FI (4件):
B60C 11/00 F ,  B60C 9/08 E ,  B60C 11/04 H ,  B60C 11/08 A
引用特許:
審査官引用 (2件)

前のページに戻る