特許
J-GLOBAL ID:200903076848760570

一体の恒速度(CV)継手を持つ自動車トルク・トランスファ・ケ-ス

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 真田 雄造 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-124268
公開番号(公開出願番号):特開2000-081021
出願日: 1999年04月30日
公開日(公表日): 2000年03月21日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】 車軸位置と、前部出力プロップ又は軸の長さとの変動を含む、交差に基づく寸法変動を自動補償する一体の恒速度継手を持つ自動車トルク・トランスファ・ケースを提供する。【解決手段】 恒速度(CV)鐘状部材14、チェン・スプロケット・スピンドル16及び速度トーン・ホィール18は一部片構造にし、恒速度(CV)継手12を、ダブル・オフセット・プランジング・デザインで形成する。チェン・スプロケット20をチェン・スプロケット・スピンドル16に連結するスプラインは滑合できるようにする。トルク・トランスファ・ケース・ハウジング36にドローン・カップ針状ころ軸受24をプレスばめする。玉軸受22は、第1のスナップ・リング38により保持される。シール26は定位置に押込まれ、恒速度(CV)継手ブーツ又はカバー32を取付けられる。前部出力プロップ又は軸は前部車軸場所に必要な角度に自由に調整される。
請求項(抜粋):
内レース及び恒速度(CV)鐘状部材を備えた恒速度(CV)継手と、前記恒速度(CV)鐘状部材に、回転できるように取付けたチェン・スプロケットと、前記恒速度(CV)継手を、トランスファ・ケース・ハウジングに対して支える少なくとも1個の支持軸受と、前記恒速度(CV)継手の前記内レースに、回転できるように取付けた前部出力プロップ又は軸と、を包含する一体の恒速度(CV)継手を持つ自動車トルク・トランスファ・ケース。
IPC (3件):
F16C 3/02 ,  B60K 17/06 ,  F16D 3/20
FI (3件):
F16C 3/02 ,  B60K 17/06 E ,  F16D 3/20 Z
引用特許:
審査官引用 (5件)
全件表示

前のページに戻る