特許
J-GLOBAL ID:200903076953898189

住宅販売促進システム及び住宅販売促進方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 矢野 寿一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-253779
公開番号(公開出願番号):特開2007-066187
出願日: 2005年09月01日
公開日(公表日): 2007年03月15日
要約:
【課題】登録された顧客の紹介による見込客のライフステージの変化を伴う慶事に合わせて、該慶事を迎えるに当たって適した商品を提案するダイレクトメールを送信し、住宅の販売を促進するシステムを提案する。【解決手段】既存の顧客の情報を格納した顧客情報データベース34と、前記顧客の紹介による見込客の、該見込客とその家族構成及び年齢を含む見込客情報を格納した見込客情報データベース35とを備え、前記見込客情報から、見込客又はその家族がライフステージの変化を伴う慶事を迎えることを条件として見込客を抽出して、該見込客にダイレクトメールを送信する。また、新規顧客が見込客であったこと、及び、所定のポイント付与期間内に手続されたことの、ポイント付与条件を満たせば、新規顧客及び紹介者である顧客に、景品と交換可能なサービスポイントを付与する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
住宅の販売を促進するための住宅販売促進システムであって、 既存の顧客の紹介による見込客の情報を格納した見込客情報データベースと、 前記見込客データベースに格納されている情報のなかから、条件に該当する見込客を抽出して該見込客にダイレクトメールを送信するダイレクトメール送信手段とを備え、 前記条件は、見込客又はその家族がライフステージの変化を伴う慶事を迎えることとすることを特徴とする、 住宅販売促進システム。
IPC (3件):
G06Q 30/00 ,  G06Q 50/00 ,  G06Q 10/00
FI (4件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/60 324 ,  G06F17/60 122Z ,  G06F17/60 172
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (5件)
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引用文献:
審査官引用 (1件)
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