特許
J-GLOBAL ID:200903077089499214
完全暖機後の燃料噴射量補正方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
赤澤 一博
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-204802
公開番号(公開出願番号):特開平8-068348
出願日: 1994年08月30日
公開日(公表日): 1996年03月12日
要約:
【要約】【目的】完全暖機後の失火を防止する。【構成】少なくともエンジン回転数に基づいて基本となる燃料噴射量を演算し、高負荷時に燃料噴射量を増量するパワー増量補正係数を含む完全暖機後のエンジンの状態に基づいて設定される特定の増量補正係数を合計し、合計して得られた合計値とあらかじめ設定された上限値とを比較し、比較した結果前記合計値が前記上限値より大きい場合には該上限値を増量補正係数と見做して基本となる燃料噴射量を補正して最終的な燃料噴射量を決定する。
請求項(抜粋):
少なくともエンジン回転数に基づいて基本となる燃料噴射量を演算し、高負荷時に燃料噴射量を増量するパワー増量補正係数を含む完全暖機後のエンジンの状態に基づいて設定される特定の増量補正係数を合計し、合計して得られた合計値とあらかじめ設定された上限値とを比較し、比較した結果前記合計値が前記上限値より大きい場合には該上限値を増量補正係数と見做して基本となる燃料噴射量を補正して最終的な燃料噴射量を決定することを特徴とする完全暖機後の燃料噴射量補正方法。
IPC (3件):
F02D 41/04 330
, F02D 45/00 312
, F02D 45/00
引用特許:
審査官引用 (2件)
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特開昭63-038664
-
エンジンの空燃比制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-055959
出願人:日産自動車株式会社
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