特許
J-GLOBAL ID:200903077125156760
トラクタのフレーム構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
矢野 寿一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-238836
公開番号(公開出願番号):特開2004-074939
出願日: 2002年08月20日
公開日(公表日): 2004年03月11日
要約:
【課題】従来の、左右一対の支持部材を前後方向に延設したトラクタの車体フレーム構造においては、車体フレームの前端から後端にわたって左右幅が略同一となり、そのため、車体前部の前輪取り付け部付近の左右幅の縮小に制限があり、前輪の切れ角が制限されていた。【解決手段】前部にエンジンを配置し、後部にミッションケースを配置して、該エンジンと該ミッションケースとを車体フレームにより支持するトラクタにおいて、左右一対の車体フレーム21をエンジンの載置部からミッションケースに至るまで前後方向に延設し、該左右の車体フレーム間の幅が前方部分21aを中央部分21bに比して狭く構成した。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
前部にエンジンを配置し、後部にミッションケースを配置して、該エンジンと該ミッションケースとを車体フレームにより支持するトラクタにおいて、左右一対の車体フレームをエンジンの載置部からミッションケースに至るまで前後方向に延設し、該左右の車体フレーム間の幅が前方部分を中央部分に比して狭く、中央部分が徐々に広くなるように構成したことを特徴とするトラクタのフレーム構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B62D21/18 C
, B62D25/20 A
Fターム (7件):
3D003AA01
, 3D003AA04
, 3D003AA17
, 3D003BB13
, 3D003CA18
, 3D003DA03
, 3D003DA08
引用特許:
審査官引用 (3件)
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特開昭63-173772
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溶接構造物の製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-143152
出願人:株式会社神戸製鋼所
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特開昭60-104468
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