特許
J-GLOBAL ID:200903078074779594

制動力配分制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 長谷川 芳樹 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-237850
公開番号(公開出願番号):特開平10-081216
出願日: 1996年09月09日
公開日(公表日): 1998年03月31日
要約:
【要約】【課題】異径タイヤ装着時においても、制動力配分制御の開始を適切に行う。【解決手段】車両に搭載され、所定の開始条件が満たされたときに後輪制動力を前輪制動力よりも小さくするように制御する制動力配分制御装置において、車体減速度が第1所定減速度K1以上であり、後輪スリップ値が前輪スリップ値より第1の所定値以上大きいという第1の条件と、車体減速度が前記第1所定減速度K1よりも大きな値である第2所定減速度K2以上であるという第2の条件のいずれか一方を満たすことを開始条件の一つとした。
請求項(抜粋):
車両に搭載され、所定の開始条件が満たされたときに後輪制動力を前輪制動力よりも小さくするように制御する制動力配分制御装置において、車体減速度が第1所定減速度K1以上であり、後輪スリップ値が前輪スリップ値より第1の所定値以上大きいという第1の条件と、前記車体減速度が前記第1所定減速度K1よりも大きな値である第2所定減速度K2以上であるという第2の条件のいずれか一方を満たすことを前記開始条件の一つとすることを特徴とする制動力配分制御装置。
IPC (3件):
B60T 8/26 ,  B60T 8/28 ,  B60T 8/58
FI (3件):
B60T 8/26 Z ,  B60T 8/28 Z ,  B60T 8/58 Z
引用特許:
出願人引用 (6件)
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