特許
J-GLOBAL ID:200903078286379154
自動車のサスペンション装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大塚 康徳 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-314971
公開番号(公開出願番号):特開2000-142060
出願日: 1998年11月05日
公開日(公表日): 2000年05月23日
要約:
【要約】【課題】スプリングシートの剥離やビームの亀裂を抑える。【解決手段】トーションビーム式のリアサスペンションにおいて、トーションビーム4におけるロアスプリングシート12の接合部分にトーションビーム4のねじれを許容する凹凸形状部4cを形成した。
請求項(抜粋):
トーションビーム式のリヤサスペンション装置において、左右の車輪間に連結されたトーションビームと、前記トーションビームの端部に固着されたコイルスプリングシートとを備え、前記トーションビームにおける前記コイルスプリングシートの接合部分に該トーションビームのねじれを許容する凹凸形状部を形成したことを特徴とする自動車のサスペンション装置。
IPC (3件):
B60G 9/04
, B60G 11/16
, B60G 13/08
FI (3件):
B60G 9/04
, B60G 11/16
, B60G 13/08
Fターム (5件):
3D001AA00
, 3D001AA17
, 3D001BA72
, 3D001DA03
, 3D001DA04
引用特許:
審査官引用 (1件)
-
車輌用サスペンション
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-039399
出願人:トヨタ自動車株式会社
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