特許
J-GLOBAL ID:200903078490333724
高圧電装ケースの配設構造
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (6件):
志賀 正武
, 高橋 詔男
, 青山 正和
, 鈴木 三義
, 西 和哉
, 村山 靖彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-145498
公開番号(公開出願番号):特開2005-001655
出願日: 2004年05月14日
公開日(公表日): 2005年01月06日
要約:
【課題】 重量配分を良好にできるとともに、良好なシートアレンジが可能であって優れた商品性が得られる高圧電装ケースの配設構造の提供。【解決手段】 高圧電装ケース30を車体フロア16上に配設する構造であって、車幅方向に並置された運転席22と助手席23との間に高圧電装ケース30を配設してなることで、この高圧電装ケース30内に重量物であるバッテリ32を収納すれば後部座席下にバッテリを配設する必要が無くなる。しかも、車両前部に搭載されるエアコンディショナの近くに高圧電装ケース30を配設できる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
高圧電装ケースを車体フロア上に配設する高圧電装ケースの配設構造であって、
車幅方向に並置された運転席と助手席との間に前記高圧電装ケースを配設してなることを特徴とする高圧電装ケースの配設構造。
IPC (5件):
B60K1/04
, B60K6/04
, B60K11/06
, B60L11/18
, B60R16/02
FI (7件):
B60K1/04 Z
, B60K6/04 100
, B60K6/04 130
, B60K6/04 170
, B60K11/06
, B60L11/18 A
, B60R16/02 610C
Fターム (16件):
3D035AA06
, 3D038AA09
, 3D038AB01
, 3D038AC01
, 3D038AC04
, 5H115PA01
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PU01
, 5H115PV02
, 5H115PV09
, 5H115UI29
, 5H115UI34
, 5H115UI35
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (9件)
-
自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-063630
出願人:トヨタ自動車株式会社, ダイハツ工業株式会社
-
高圧バッテリーの冷却空気取入れ構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-042211
出願人:トヨタ車体株式会社
-
車両用電気機器の搭載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-035449
出願人:トヨタ自動車株式会社
全件表示
前のページに戻る