特許
J-GLOBAL ID:200903080024809390

スイッチ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 須藤 雄一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-163374
公開番号(公開出願番号):特開2002-358859
出願日: 2001年05月30日
公開日(公表日): 2002年12月13日
要約:
【要約】【課題】 部品点数を少なくして、部品管理、製造組み立てを容易にすると共に、誤操作、誤動作の抑制を可能とする。【解決手段】 樹脂により一体成形された周回状の枠部19及び枠部19の内周側に弾性復帰力を有する易変形部63を介して可動支持された操作ノブ21とを有し、操作ノブ21の可動部21aが枠部19に対し易変形部63の弾性力に抗して可動操作されることにより回路基板11に対し接点動作を行うラバーコンタクト3を備えた自動車用パワーウインドウスイッチ1であって、枠部19の裏面19bは、操作ノブ21の押圧操作部21a裏面よりも突出して回路基板11側に当接支持されることを特徴とする。
請求項(抜粋):
樹脂により一体成形された周回状の枠部及び該枠部の内周側に弾性復帰力を有する易変形部を介して可動支持された操作ノブとを有し、前記操作ノブの可動部が前記枠部に対し前記易変形部の弾性力に抗して可動操作されることにより回路基板に対し接点動作を行う可撓コンタクトを備えたスイッチであって、前記枠部の裏面は、前記操作ノブの可動部裏面よりも突出して前記回路基板側に当接支持されることを特徴とするスイッチ。
IPC (7件):
H01H 23/14 ,  B60J 1/17 ,  H01H 9/18 ,  H01H 13/02 ,  H01H 13/14 ,  H01H 23/00 ,  H01H 23/30
FI (7件):
H01H 23/14 ,  H01H 9/18 Z ,  H01H 13/02 A ,  H01H 13/14 B ,  H01H 23/00 S ,  H01H 23/30 ,  B60J 1/17 A
Fターム (31件):
3D127AA01 ,  3D127AA17 ,  3D127BB01 ,  3D127CC05 ,  3D127DF34 ,  3D127EE02 ,  5G006AA01 ,  5G006AB25 ,  5G006AZ01 ,  5G006BA01 ,  5G006BB07 ,  5G006BC02 ,  5G006CB04 ,  5G006CB05 ,  5G006JA01 ,  5G006JB03 ,  5G006JC02 ,  5G006JD03 ,  5G006JF01 ,  5G035AA04 ,  5G035CA04 ,  5G035CB01 ,  5G035JA01 ,  5G035JB04 ,  5G035PA02 ,  5G052AA21 ,  5G052BB01 ,  5G052BB03 ,  5G052JA02 ,  5G052JA09 ,  5G052JB05
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 電気スイッチ組立体
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-348448   出願人:モレックスインコーポレーテッド
  • 操作スイッチ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-320020   出願人:日本アビオニクス株式会社
  • スイツチケースの防水構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-146330   出願人:ヤマハ株式会社

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