特許
J-GLOBAL ID:200903080337497828

サッシュ組付け構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 日昔 吉武
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-106037
公開番号(公開出願番号):特開2004-306890
出願日: 2003年04月10日
公開日(公表日): 2004年11月04日
要約:
【課題】車両において、窓ガラスの昇降をガイドする両サッシュ間の平行度を容易に正しく出すことができるようにする。【解決手段】それぞれ上下に延びて窓ガラスの昇降をガイドする両サッシュ4が車幅方向に間隔をおいて配置され、各サッシュ4の上端部と中間部と下端部にそれぞれブラケット10、11、12が固定され、ブラケット10とアッパーサッシュ14とがボルトで連結され、ブラケット11と車体のパネル6とがボルト及びバーリングナットにより連結され、ブラケット12と車体のパネル6とが車幅方向に相互にゆるみなく係止する突起及び孔部により連結されて、両サッシュ4間の平行度が正しくえられるように構成されている。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
窓ガラスの昇降をガイドするサッシュに上下の間隔をおいてそれぞれブラケットが取り付けられ、一方のブラケットと車体側とが相互に係合する突起及び孔部により車幅方向に係止されると共に、他方のブラケットと上記車体側とが相互にねじ係合するボルト及びナットにより車幅方向に係止されたサッシュ組付け構造。
IPC (1件):
B60J1/17
FI (1件):
B60J1/17 B
Fターム (6件):
3D127AA09 ,  3D127AA15 ,  3D127BB04 ,  3D127CB05 ,  3D127CC03 ,  3D127DF01
引用特許:
審査官引用 (3件)

前のページに戻る