特許
J-GLOBAL ID:200903081089112341
車両用操舵装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
大庭 咲夫
, 加藤 慎治
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-277303
公開番号(公開出願番号):特開2005-041323
出願日: 2003年07月22日
公開日(公表日): 2005年02月17日
要約:
【課題】 当該車両用操舵装置が備える複数の電気駆動手段が水入り等によりほぼ同時に失陥することを回避する。【解決手段】 転舵機構20のハウジング21内部に二つの電気モータM1,M2が設けられていて、これら各電気モータM1,M2がステアリングホイール10の操作に応答して作動することにより、転舵機構20が駆動されて、操舵輪が転舵されるように構成した車両用操舵装置において、第1の電気モータM1では、ステータ部24と電送部25にポッティング26が施されていて、第1の電気モータM1における防御機能の一つである防水機能の設定レベルが、第2の電気モータM2における防水機能の設定レベルより高くされている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
転舵機構の内部に少なくとも二つの電気駆動手段が設けられていて、これら各電気駆動手段が操作手段の操作に応答して作動することにより、前記転舵機構が駆動されて、操舵輪が転舵されるように構成した車両用操舵装置において、前記電気駆動手段の少なくとも一つは他の電気駆動手段とは設定レベルが異なる防御機能を有していることを特徴とする車両用操舵装置。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (4件):
3D033CA02
, 3D033CA03
, 3D033CA21
, 3D033CA32
引用特許:
出願人引用 (5件)
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車両のためのステアリングシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-260089
出願人:ティーアールダブリュー・ファールヴェルクズュステーメ・ゲーエムベーハー・ウント・コンパニー・カーゲー
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特開昭62-081951
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特開昭62-255274
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車両用後輪転舵装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-247753
出願人:日本電装株式会社
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密閉型圧縮機の乾燥方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-081738
出願人:ダイキン工業株式会社
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審査官引用 (5件)
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車両のためのステアリングシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-260089
出願人:ティーアールダブリュー・ファールヴェルクズュステーメ・ゲーエムベーハー・ウント・コンパニー・カーゲー
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特開昭62-081951
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特開昭62-255274
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車両用後輪転舵装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-247753
出願人:日本電装株式会社
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密閉型圧縮機の乾燥方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-081738
出願人:ダイキン工業株式会社
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