特許
J-GLOBAL ID:200903081352567340
パレットトラック
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
山田 行一
, 野田 雅一
, 池田 成人
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-505860
公開番号(公開出願番号):特表2009-534244
出願日: 2007年04月16日
公開日(公表日): 2009年09月24日
要約:
パレットトラック(2)は、シャーシ(4)と、パレットトラック(2)のシャーシ(4)内に配置された駆動モータ(3)およびギヤボックス(5)と、駆動輪(7)であって、駆動モータ(3)が、パレットトラック(2)を駆動するために、ギヤボックス(5)を介して駆動輪(7)に動力を伝達するように配置されている、駆動輪(7)と、パレットトラック(2)の走行方向を調整するために、作業者によって手動で操作される操舵アーム(6)と、を備える。駆動モータ(3)が、シャーシ(4)中に固定的に配置され、ギヤボックス(5)および駆動輪(3)が、シャーシ(4)内で相互接続されかつ枢動するように配置されており、作業者が操舵アーム(6)を操作するとギヤボックス(5)および駆動輪(7)が共に枢動されるように、操舵アーム(6)がギヤボックス(5)へ接続されている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
シャーシ(4)と、
前記パレットトラック(2)の前記シャーシ(4)内に配置された駆動モータ(3)およびギヤボックス(5)と、
駆動輪(7)であって、前記駆動モータ(3)が、前記パレットトラック(2)を駆動するために、前記ギヤボックス(5)を介して前記駆動輪(7)に動力を伝達するように配置されている、駆動輪(7)と、
前記パレットトラック(2)の走行方向を調整するために、作業者によって手動で操作される操舵アーム(6)と、
を備えるパレットトラック(2)において、
前記駆動モータ(3)が前記シャーシ(4)内に固定的に配置されており、前記ギヤボックス(5)および前記駆動輪(7)が前記シャーシ(4)内で相互接続されかつ枢動するように配置されており、前記作業者が前記操舵アーム(6)を操作すると前記ギヤボックス(5)および前記駆動輪(7)が共に枢動されるように、前記操舵アーム(6)が前記ギヤボックス(5)に接続されていることを特徴とする、パレットトラック(2)。
IPC (2件):
FI (2件):
B62B3/00 G
, B65G1/00 501C
Fターム (14件):
3D050AA01
, 3D050AA41
, 3D050BB02
, 3D050DD01
, 3D050EE08
, 3D050EE11
, 3D050GG00
, 3D050KK03
, 3D050KK14
, 3F022AA15
, 3F022BB01
, 3F022EE02
, 3F022HH05
, 3F022LL05
引用特許:
審査官引用 (4件)
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特開昭48-027439
-
車両の操舵装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-207130
出願人:日本輸送機株式会社
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特公昭40-005121
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