特許
J-GLOBAL ID:200903082530243321

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 飯塚 道夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-002558
公開番号(公開出願番号):特開2004-210235
出願日: 2003年01月08日
公開日(公表日): 2004年07月29日
要約:
【課題】陸部の頂点部に偏摩耗核が生じることを妨げ、偏摩耗の発生を抑制する。【解決手段】トレッド12の略周方向に沿って延びる3本の主溝14をそれぞれ有し、3本の主溝14により区画された陸部16が、トレッド12に配置される。主溝14は、それぞれ溝を屈曲する屈曲部14Aを略等間隔で複数有する形に形成される。屈曲部14Aの周辺部分における主溝14の深さが、主溝14の他の部分の深さより浅くなるように、主溝14が形成されている。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッドの略周方向に沿って延びる主溝により区画された陸部をトレッドに配置した空気入りタイヤであって、 溝を屈曲する屈曲部を有する形の主溝が複数本設けられ、 屈曲部の周辺における主溝の深さが、主溝の他の部分の深さより浅くされたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C11/04 ,  B60C11/12 ,  B60C11/13
FI (3件):
B60C11/04 H ,  B60C11/12 D ,  B60C11/06 B
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開平3-038407
  • 重荷重用ラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-345481   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 特開平3-038407
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