特許
J-GLOBAL ID:200903082712645735

電動式スクータのバッテリ搭載構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 波多野 久 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-207095
公開番号(公開出願番号):特開平8-067278
出願日: 1994年08月31日
公開日(公表日): 1996年03月12日
要約:
【要約】【目的】車体のホイールベースを大きく延ばすことなく、また、バンク角を減らすことなく多くのバッテリを搭載可能な電動式スクータのバッテリ搭載構造を提供するにある。【構成】バッテリ29a〜29dで駆動されるモータを動力源として走行する電動式スクータにおいて、前輪と後輪との間にバッテリ搭載領域27を備え、複数個の上記バッテリ29a〜29dを上記バッテリ搭載領域27に配置すると共に、上記バッテリ搭載領域27のうち、車体後方側のバッテリ搭載領域27Rに一部のバッテリ29a,29bを車体の幅方向に隣接するように配置する一方、車体前方側のバッテリ搭載領域27Fに残部のバッテリ29c,29dを車体の前後方向に隣接するように配置したものである。
請求項(抜粋):
バッテリで駆動されるモータを動力源として走行する電動式スクータにおいて、前輪と後輪との間にバッテリ搭載領域を備え、複数個の上記バッテリを上記バッテリ搭載領域に配置すると共に、上記バッテリ搭載領域のうち、車体後方側のバッテリ搭載領域に一部のバッテリを車体の幅方向に隣接するように配置する一方、車体前方側のバッテリ搭載領域に残部のバッテリを車体の前後方向に隣接するように配置したことを特徴とする電動式スクータのバッテリ搭載構造。
IPC (3件):
B62J 11/00 ,  B60K 1/04 ,  B62K 19/40
引用特許:
審査官引用 (5件)
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