特許
J-GLOBAL ID:200903083373952930
自動推進の乗物用エアーバッグ・アセンブリーのための無方向導火爆管コネクターアッセンブリー
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
秋元 輝雄
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-509993
公開番号(公開出願番号):特表2002-513501
出願日: 1997年08月11日
公開日(公表日): 2002年05月08日
要約:
【要約】自動車のエアーバッグ・アッセンブリーのためのオリエンテーションなしのスキブコネクターアッセンブリーが記載されている。シングルのイニシエーターピンがスキブソッケト内に軸方向にそって設けられている。環状の接地プレートが前記ソケットのベース近くで前記イニシエーターピンを囲む。関連のコネクターは、前記イニシエーターピンと電気的接触する第1の、軸方向にそう端子と第2の端子とを含み、第2の端子は、前記ソケットに対し前記コネクターをどの方向に回転させても前記接地プレートと電気的接触するために前記第1の端子と放射方向に整合した垂下するビームを備えている。前記コネクターの要求される回転オリエンテーションをなくすことで、その製造とアッセンブリー及び自動車内への組み込みを簡単にする。装着されるワイヤもまた前記第1と第2の端子にそって軸方向に整合していることが好ましい。
請求項(抜粋):
自動車のエアーバッグ・アッセンブリーのためのオリエンテーションなしのスキブコネクターアッセンブリーであり、該スキブコネクターは、以下の構成を備えるもの: 中央軸を定めるシリンドリカルの内壁及び底面及び前記中央軸にそって軸方向に伸びる第1の導電性端子及び第2の導電性端子を備えるソケットであって、前記第2の導電性端子は、ショーティング部材を備え、このショーティング部材は、前記ソケット内で、前記中央軸に対し放射状に伸び、前記ショーティング部材に外力が作用しないとき、前記第1の導電性端子と電気的に接触するように付勢されており;及び コネクター本体、第3の導電性端子及び第4の導電性端子を備えるコネクターであり、前記コネクター本体は、前記ソケットのシリンドリカルの内壁内に嵌合するサイズのものであり、前記第3の導電性端子は、前記シリンドリカルの部分内の中央に位置し、前記コネクターが前記ソケットに挿入されたとき、前記第1の導電性端子と電気的に接触する形状になっており、前記第4の導電性端子は、前記第3の導電性端子から放射状の方向に離れた状態で前記シリンドリカルの部分に配置された垂下の部材を有し、さらに、前記コネクターが前記ソケット内に挿入されたとき、前記第2の導電性端子に接触し、前記ソケットに対し前記コネクターの中央軸を中心として、あらゆる角度方向において、前記第1の導電性端子と電気的接触しないように前記ショーティング部材を動かすもの。
IPC (3件):
H01R 13/115
, B60R 21/26
, H01R 13/11
FI (3件):
H01R 13/115 B
, B60R 21/26
, H01R 13/11 Z
引用特許:
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