特許
J-GLOBAL ID:200903083704638106

広告ディストリビュータの収益を最大にするためにインターネット上での配給の広告一覧の変動を提供する方法とシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 山崎 行造 ,  杉山 直人 ,  白銀 博 ,  赤松 利昭
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-569738
公開番号(公開出願番号):特表2005-537591
出願日: 2003年08月26日
公開日(公表日): 2005年12月08日
要約:
各クリック訪問当たりの入札額にクリック率を掛けることにより広告配給システムへの収益を計算する入札広告主からの広告の収益効率に基づく掲載位置のための入札構成において広告を配給するインターネット広告一覧提供装置。広告主は複数のページ広告を提供することが許され、広告一覧提供装置がそれらの様々な広告間の決定された効率に基づいてランク付けされた一覧を含むように様々な広告を選択することを可能にする。配給システムはまた、該配給システムへのより大きい収益を決定するために広告の組分けを他のグループと比較して、限定的なスペース出力のために広告の最も効率的な組分けを決定する。
請求項(抜粋):
広告主がハイパテキストリンク広告とその関連入札を提供することを可能にする広告配給システムであって、前記関連入札は、ハイパテキストリンク広告によりエンドユーザが選択したときに広告主が支払う額と、広告配給システムに関する収益効率に基づいて、広告主によって提供されるランク付き広告とを表示する広告配給システムであり、 特定の配給主題に関連する少なくとも1つの広告と、該広告が前記特定の配給主題と関連して配給されたときに前記広告に対するクリック訪問に対して支払う金額とを表す入札を受け取る広告入力受信手段と; 特定の配給主題に基づいて1つ以上のインターネット配給径路を通じて、ランク付けされた広告一覧を出力する広告一覧出力手段であって、前記ランク付けされた一覧は前記広告入力受信手段から受け取った複数の広告を含みかつ広告評価手段により定められた評価に基づくものである広告一覧出力手段と; 特定の配給主題に関する前記ランク付けされた一覧中の広告のランキングを前記ランク付けされた一覧中の少なくとも1つの広告の収益効率価値に基づいて評価する広告評価手段であって、前記収益効率価値は少なくとも1つの広告に関する少なくともクリック率に基づくものである広告評価手段と; を含んでなる広告配給システム。
IPC (2件):
G06F17/60 ,  G09F19/00
FI (3件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/60 316 ,  G09F19/00 Z
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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