特許
J-GLOBAL ID:200903084014913909

車両用電源システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大和田 和美
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-115731
公開番号(公開出願番号):特開2007-283974
出願日: 2006年04月19日
公開日(公表日): 2007年11月01日
要約:
【課題】乗車時のみ使用される負荷に対して、非乗車時にバッテリと遮断して、これらの負荷への暗電流を削減し、バッテリ上がりを防止する。【解決手段】乗員が車両内で操作して動作する第1群に属する負荷13と、乗員が車両を離れる際に乗員の操作により動作し、又は乗員の不在検知で動作する車両の防犯システムを含む第2群に属する負荷14とに群分けし、前記第1群の負荷と第2群の負荷のいずれか一方への電力供給時に他方への電力供給を停止するリレー21からなる切替スイッチを備えている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
乗員が車両内で操作して動作する第1群に属する負荷と、 乗員が車両を離れる際に乗員の操作により動作し、又は乗員の不在検知で動作する車両の防犯システムを含む第2群に属する負荷とに群分けし、 前記第1群の負荷と第2群の負荷のいずれか一方への電力供給時に他方への電力供給を停止する切替スイッチを備えたことを特徴とする車両用電源システム。
IPC (4件):
B60R 16/02 ,  H02J 7/00 ,  B60R 16/033 ,  B60R 25/10
FI (7件):
B60R16/02 645D ,  H02J7/00 302D ,  H02J7/00 302B ,  B60R16/02 660B ,  B60R16/02 670P ,  B60R25/10 602 ,  B60R25/10 607
Fターム (4件):
5G003BA01 ,  5G003DA02 ,  5G003DA13 ,  5G003DA17
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • バッテリ上がり防止装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2004-174109   出願人:株式会社オートネットワーク技術研究所, 住友電装株式会社, 住友電気工業株式会社

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