特許
J-GLOBAL ID:200903084782207479
取替え可能なタイヤトレッドベルトと改善されたエイペペックス設計を有するタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
金田 暢之 (外2名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-550309
公開番号(公開出願番号):特表2001-525760
出願日: 1997年05月20日
公開日(公表日): 2001年12月11日
要約:
【要約】改良されたトラックベルトタイヤは、ビードワイヤの周りをプライ折り返し端とする埋め込まれたカーカスプライを備えたタイヤカーカスに取り付けられた取替え可能なトレッドベルト組立体である。第1、第2、第3及び第4のエイペックス要素は、各ビードワイヤの周りに配置されている。第1のエイペックス要素は、各ビードワイヤの半径方向外側に近接して配置される。第2のエイペックス要素は、折返しプライのオーバーレイ側面の間に配置される。第3のエイペックス要素は、カーカスプライの折り返し端の軸方向内側に面した側面に押されて配置され、そして第4のエイペックス要素は、第2と第4のエイペックス要素間にプライ折返し端の端部を包むためカーカスプライのプライ折り返し端の外側に面する側面に抑されて配置される。
請求項(抜粋):
トラックベルトタイヤであって、 タイヤの周辺に、一対のビードワイヤの間に延びる少なくとも1つの第一のカーカスプライを含む少なくとも1つのプライ層と、間隔を置いた一対のビードワイヤを有し、膨張可能で多層のタイヤカーカスの外周面に搭載される取り替え可能なトレッドベルト組立体と、 ビードワイヤからタイヤカーカスの外周面に延びる一対のサイドウォール部と、 タイヤカーカス内に埋め込まれ、タイヤの全周辺に延び、かつ軸方向外方に延びビードワイヤの周りを折り返した第1および第2の折り返し端を有する第1のカーカスプライと、 各ビードワイヤの周りに配置される第1、第2、第3および第4のエイペックス要素であって、第1のエイペックス要素は、各ビードワイヤの近傍かつ半径方向外側に位置し、第2のエイペックス要素は、第1のエイペックス要素の近傍であって、第1のエイペックスの半径方向外側にかつタイヤカーカスの周辺からビードワイヤに延びる第1のカーカスプライの部分とカーカスプライの第1および第2の折り返し端の部分の間に位置し、第3のエイペックス要素、はカーカスプライの第1および第2の折り返し端の軸方向内側の表面によりかかるように位置し、そして、第4のエイペックス要素は、第1および第2の折り返し端の軸方向外側の表面を押すように位置している、前記第1、第2、第3および第4のエイペックス要素と、を有するトラックベルトタイヤ。
IPC (3件):
B60C 15/06
, B60C 11/02
, B60C 15/00
FI (5件):
B60C 15/06 B
, B60C 11/02 B
, B60C 15/00 K
, B60C 15/00
, B60C 15/00 F
引用特許:
審査官引用 (6件)
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特開平1-136803
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-115013
出願人:オーツタイヤ株式会社
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特公昭37-012151
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特開昭52-084618
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特開昭57-130801
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重荷重用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-247435
出願人:株式会社ブリヂストン
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