特許
J-GLOBAL ID:200903084886818470

自動車の負圧式制動力ブースタ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴江 武彦 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-505812
公開番号(公開出願番号):特表平8-500307
出願日: 1993年06月24日
公開日(公表日): 1996年01月16日
要約:
【要約】本発明では、負圧式制動力ブースタの作動中に生起される力、特に、反動力とリセット力との比率を最適にするために、通気可能な作動チャンバ(3)に作用する空気圧を、制御弁(12)のシールシート(15,16)から隔たった制御弁(12)の弁部材(10)の側に作用させることができる手段(36,33,17)が設けられている。この場合、制御弁(12)は、真空圧と大気圧との圧力差を制御する。
請求項(抜粋):
その内部が可動壁によって作動チャンバと真空チャンバとに区画されたブースタハウジングと、前記可動壁に作用する圧力差を制御し且つ同心的に配置された2つのシールシートと弾性変形可能な弁部材とを備えた制御弁とを有する自動車の負圧式制動力ブースタにおいて、 作動チャンバ(3)に導入された空気圧をシールシート(15,16)から隔たった弁部材(10)の側に作用させる手段(19,20,17,36,33)が設けられていることを特徴とする負圧式制動力ブースタ。
引用特許:
出願人引用 (4件)
  • 特開昭59-118556
  • 特公昭55-032580
  • 空気圧ブレーキブースタ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-122832   出願人:ベンデイクス・ウーロープ・セルビス・テクニツク
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審査官引用 (7件)
  • 特開昭59-118556
  • 特公昭55-032580
  • 空気圧ブレーキブースタ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-122832   出願人:ベンデイクス・ウーロープ・セルビス・テクニツク
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