特許
J-GLOBAL ID:200903085227682257

折曲げコンロツドエンジン。

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-203585
公開番号(公開出願番号):特開2000-345853
出願日: 1999年06月01日
公開日(公表日): 2000年12月12日
要約:
【要約】【課題】 クランクシャフトがシリンダーの中心線より離れて位置するエンジンに対応するよう、折曲げコンロッドを採用しシリンダーの中心線上で左右同一の振幅巾のコンロッド運動を行うようにしたものである。【解決手段】 コンロッド本体のクランクピンC側の先端の一部がその中心線を離れ、爆発行程のクランクシャフトD方向に鉤状に折曲げた端部にクランクピンCを連結すると共に、折曲げの反対側延長部分にバランスビームjを設けた折曲げコンロッドBを採用して振動の少い静かな運転ができるようにした折曲げコンロッドエンジン。
請求項(抜粋):
エンジンのクランクシヤフト(D)をシリンダー(A)の中心線(E)より爆発行程のコンロツド(B)の反対側に後退させて設け、コンロツド(B)のクランクピン(C)側の先端部をクランクシヤフト(D)方向にやや折曲げてそれに対応するようにした折曲げコンロツドエンジン。
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 4サイクルエンジン
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-207783   出願人:ヤマハ発動機株式会社

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