特許
J-GLOBAL ID:200903086013440228
ディーゼル機関のための噴射装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
矢野 敏雄 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-323200
公開番号(公開出願番号):特開平10-259772
出願日: 1997年11月25日
公開日(公表日): 1998年09月29日
要約:
【要約】【解決手段】 ディーゼル機関のための噴射装置が燃料分配器1を備えており、燃料分配器が、静的に圧縮されて極めて高い圧力下にある燃料を受容するための蓄圧器を備えており、その場合、蓄圧器内に圧力導管5が開口しており、この圧力導管が、燃料分配器に結合された接続ニップル3に接続されており、かつ、燃料分配器が引抜かれた又は圧延された管から成り、この管に接続ニップル3が溶接又はろう接されている。【効果】 接続ニップルのための挿入孔以外はほとんど非切削加工により加工が行われるため、数倍もコスト的に有利な製作が可能となる。
請求項(抜粋):
燃料分配器(1)を備えたディーゼル機関のための噴射装置であって、燃料分配器が、静的に圧縮された極めて高い圧力下にある燃料を受容するための蓄圧器(2)を備えており、この蓄圧器(2)内に圧力導管(5)が開口しており、この圧力導管が、燃料分配器(1)に結合された接続ニップル(3)に接続されている形式のものにおいて、燃料分配器(1)が引抜かれた又は圧延された管から成り、この管に接続ニップル(3)が溶接又はろう接されていることを特徴とするディーゼル機関のための噴射装置。
IPC (4件):
F02M 55/02 330
, F02M 55/02
, F02M 55/02 320
, F16L 19/02
FI (4件):
F02M 55/02 330 C
, F02M 55/02 330 D
, F02M 55/02 320 W
, F16L 19/02
引用特許:
審査官引用 (8件)
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コモンレールにおける分岐接続体の接続構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-166786
出願人:臼井国際産業株式会社
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特開平3-209093
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特開昭63-134856
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特表昭59-501328
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特開平4-066769
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内燃機関の燃料噴射装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-213978
出願人:いすゞ自動車株式会社
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特公昭37-015588
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特開平2-221768
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