特許
J-GLOBAL ID:200903086614807692

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 飯塚 道夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-016224
公開番号(公開出願番号):特開2001-206009
出願日: 2000年01月25日
公開日(公表日): 2001年07月31日
要約:
【要約】【課題】 高速耐久性だけでなく旋回安定性及び振動吸収性を高めた空気入りタイヤを得る。【解決手段】 クラウン部18内であってカーカス12の外周側に、クラウン部18の周方向に沿って螺旋状に巻き回されるスパイラルベルト26が埋設される。スパイラルベルト26の外周側に、クラウン部18の周方向と直交する軸に対する角度が0〜45度の向きでコードが延びるクロスベルト28が1枚配置される。クロスベルト28の中央部に開口部30が形成される。開口部30を挟んだクロスベルト28の内側端間の間隔をLとし、クラウン部18のタイヤ表面の円弧に沿った全幅をTWとしたときに、L/TWの値を0.045<L/TW<0.53の範囲に設定する。
請求項(抜粋):
クラウン部の周方向に沿って螺旋状に巻き回されるスパイラルベルトの外周側に、クラウン部の周方向と直交する軸に対して0〜45度の角度の向きでコードが延びるクロスベルトを配置し、このクロスベルトの中央部に開口部が形成され、この開口部を挟んだクロスベルトの内側端間の間隔をLとし、クラウン部のタイヤ表面の円弧に沿った全幅をTWとしたときに、L/TWの値を0.045<L/TW<0.53の範囲に設定したことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/18 ,  B60C 5/00 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/20
FI (5件):
B60C 9/18 K ,  B60C 9/18 J ,  B60C 5/00 H ,  B60C 9/00 D ,  B60C 9/20 D
引用特許:
審査官引用 (4件)
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