特許
J-GLOBAL ID:200903087026189687

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-144944
公開番号(公開出願番号):特開2003-335110
出願日: 2002年05月20日
公開日(公表日): 2003年11月25日
要約:
【要約】【課題】 転がり抵抗を低減する。【解決手段】 トレッド部2からサイドウォール部3を経てビード部4のビードコア5に至るカーカス6と、このカーカス6の外側かつトレッド部2の内方に配されたベルト層7とを具えた重荷重用空気入りタイヤ1である。ベルト層7のタイヤ軸方向の外端部とカーカス6との間に配されかつ断面略三角形状でのびるクッションゴム9と、カーカス6の内側でトレッドショルダ部SHとタイヤ最大巾位置Mとの間を少なくとものびることにより前記クッションゴム9とでカーカス6を挟む内側補強ゴム10とを具える。内側補強ゴム10は、最大厚さTが3.0〜10mmしかも前記クッションゴム9と実質的に同じ粘弾性特性を有するゴム材からなる。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部を経てビード部のビードコアに至るカーカスと、このカーカスの外側かつトレッド部の内方に配されたベルト層とを具えた重荷重用空気入りタイヤであって、前記ベルト層のタイヤ軸方向の外端部と前記カーカスとの間に配されかつ断面略三角形状でのびるクッションゴムと、前記カーカスの内側でトレッドショルダ部とタイヤ最大巾位置との間を少なくとものびることにより前記クッションゴムとでカーカスを挟む内側補強ゴムとを具え、かつ該内側補強ゴムは、最大厚さが3.0〜10mmしかも前記クッションゴムと実質的に同じ粘弾性特性を有するゴム材からなることを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 13/00 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/20
FI (3件):
B60C 13/00 E ,  B60C 9/18 G ,  B60C 9/20 L
引用特許:
審査官引用 (5件)
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