特許
J-GLOBAL ID:200903087195635815
ブレ-キ液圧保持装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
磯野 道造
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-370249
公開番号(公開出願番号):特開2000-190828
出願日: 1998年12月25日
公開日(公表日): 2000年07月11日
要約:
【要約】【課題】 傾斜検出手段による上り坂および下り坂の検出をすることなく、坂道での車両の発進を容易に行うことができる、新たなブレーキ液圧保持装置を提供することを課題とする。【解決手段】 ドライバがブレーキペダルの踏込みを開放した後も引き続きホイールシリンダ内にブレーキ液圧を作用させるブレーキ液圧保持装置であって、該ブレーキ液圧保持装置を、前記ドライバのブレーキペダルの踏込み力の低下速度に対して前記ホイールシリンダ内の前記ブレーキ液圧の低下速度を小さくするブレーキ液圧低下速度減少手段、で構成した。また、前記ブレーキ液圧低下速度減少手段を、前記ドライバのブレーキペダルの踏込み力に応じたブレーキ液圧を発生するマスターシリンダと前記ホイールシリンダを結ぶブレーキ液圧回路に設けた絞り、で構成した。
請求項(抜粋):
ドライバがブレーキペダルの踏込みを開放した後も引き続きホイールシリンダ内にブレーキ液圧を作用させるブレーキ液圧保持装置であって、該ブレーキ液圧保持装置を、前記ドライバのブレーキペダルの踏込み力の低下速度に対して前記ホイールシリンダ内の前記ブレーキ液圧の低下速度を小さくするブレーキ液圧低下速度減少手段、で構成したことを特徴とするブレーキ液圧保持装置。
IPC (3件):
B60T 7/12
, B60T 11/28
, B60T 17/22
FI (3件):
B60T 7/12 A
, B60T 11/28 A
, B60T 17/22 C
Fターム (25件):
3D046BB02
, 3D046CC02
, 3D046EE01
, 3D046HH02
, 3D046HH05
, 3D046HH06
, 3D046HH22
, 3D046HH37
, 3D046KK11
, 3D046LL02
, 3D046LL22
, 3D046LL23
, 3D046LL29
, 3D046LL30
, 3D046LL33
, 3D046LL43
, 3D046LL51
, 3D047BB22
, 3D047CC28
, 3D047CC30
, 3D047CC32
, 3D047CC34
, 3D047FF04
, 3D047FF22
, 3D047GG06
引用特許:
審査官引用 (4件)
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特公昭49-047388
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特開平1-119438
-
特公昭45-011251
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