特許
J-GLOBAL ID:200903087398390516

各種媒体への広告提供方法及びそのシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 後藤 洋介 ,  池田 憲保
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-305362
公開番号(公開出願番号):特開2004-139490
出願日: 2002年10月21日
公開日(公表日): 2004年05月13日
要約:
【課題】多種にわたる広告それぞれに対応した適切な広告媒体(メディア)を選択し、依頼を受けた広告から設定された広告枠を効果的に広告媒体に振分けすることができる。【解決手段】広告依頼者1から受けた広告依頼を広告枠振分けシステム21が広告実績評価システム22の実績評価に基づいて広告媒体3での各種媒体に効果的に振分けてを備えている。広告では媒体に対応するインターネット5上に公開されるポータルサイト61への誘導が行われている。ポータルサイト61へのアクセスは時々刻々広告実績評価システム22にフィードバックされる。従って、その時点での実績または所定期間での実績から、その広告の各種媒体に対する広告枠の振分けが効果的である他、対価配分システム23により的確な対価配分が可能である。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
広告依頼主から依頼された広告を広告枠に設定して複数の各種媒体(メディア)に提供する広告提供方法において、広告する少なくとも一つの前記媒体に対応する数のポータルサイトを作成してインターネット上に予め公開し、このポータルサイトに誘導する広告を設定した広告枠をそれぞれの媒体に提供する方法であって、各媒体に提供された広告により誘導された前記ポータルサイトへの視聴者からのアクセス情報を受けた際にはこれを取込み、所定の広告実績データとして記録してこれを評価し、設定した前記広告枠を各種媒体へ振分けする際には前記広告実績データの評価に基づいてそれぞれの媒体に振分けすることを特徴とする各種媒体への広告提供方法。
IPC (2件):
G06F17/60 ,  G09F19/00
FI (4件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/60 332 ,  G06F17/60 504 ,  G09F19/00 Z
引用特許:
審査官引用 (5件)
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