特許
J-GLOBAL ID:200903087463197958

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 小川 信一 ,  野口 賢照 ,  斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-173658
公開番号(公開出願番号):特開2008-001264
出願日: 2006年06月23日
公開日(公表日): 2008年01月10日
要約:
【課題】 周方向補強ベルト層のエッジ部の疲労破断を抑制すると共に、交差ベルト層のエッジ部におけるセパレーションを抑制するようにした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部1におけるカーカス層4の外周側に少なくとも2層の交差ベルト層62,64を配置し、これら交差ベルト層62,64の間に該交差ベルト層62,64よりも幅が狭い少なくとも1層の周方向補強ベルト層63を配置すると共に、交差ベルト層62,64の間であって周方向補強ベルト層63の幅方向外側に該周方向補強ベルト層63のエッジ部に隣接しつつ一定の厚さを持つゴム組成物からなる応力緩和層7を設ける。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッド部におけるカーカス層の外周側に少なくとも2層の交差ベルト層を配置し、これら交差ベルト層の間に該交差ベルト層よりも幅が狭い少なくとも1層の周方向補強ベルト層を配置すると共に、前記交差ベルト層の間であって前記周方向補強ベルト層の幅方向外側に該周方向補強ベルト層のエッジ部に隣接しつつ一定の厚さを持つゴム組成物からなる応力緩和層を設けたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/22 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/20
FI (4件):
B60C9/22 G ,  B60C9/18 M ,  B60C9/20 G ,  B60C9/18 K
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 重車両タイヤ用クラウン補強体
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2000-520315   出願人:コンパニーゼネラールデエタブリッスマンミシュラン-ミシュランエコムパニー

前のページに戻る