特許
J-GLOBAL ID:200903087772922268
エンジンのラダフレーム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人共生国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-203331
公開番号(公開出願番号):特開2003-074320
出願日: 2002年07月11日
公開日(公表日): 2003年03月12日
要約:
【要約】【課題】 エンジンの騒音と振動を減らし、オイルフィルタの装着性の向上とオイルクーラーの追加装着への対応が容易で、オイルドレーン中に空気が含まれないようなエンジンのラダフレームを提供する。【解決手段】 本発明は、外枠の内部で複数の隔璧により分割された空間に形成されるクランク室と、前記外枠と隔璧にそれぞれ凹状に形成された軸受装着部と、前記クランク室の底面に形成された床面、および前記床面の一側にクランク軸の回転方向に沿って下向する傾斜が形成されたオイル流動面と、を含むことを特徴とする。
請求項(抜粋):
外枠の内部で複数の隔璧により分割された空間に形成されるクランク室と、前記外枠と隔璧にそれぞれ凹状に形成された軸受装着部と、前記クランク室の底面に形成された床面、および前記床面の一側にクランク軸の回転方向に沿って下向する傾斜が形成されたオイル流動面と、を含むことを特徴 とするエンジンのラダフレーム。
IPC (3件):
F01M 1/06
, F01M 11/03
, F02F 7/00 301
FI (5件):
F01M 1/06 D
, F01M 1/06 K
, F01M 1/06 Q
, F01M 11/03 E
, F02F 7/00 301 F
Fターム (21件):
3G013AA07
, 3G013BD09
, 3G013BD25
, 3G013BD47
, 3G015AA07
, 3G015BA14
, 3G015BG03
, 3G015BG07
, 3G015BG08
, 3G015BG16
, 3G015CA06
, 3G015DA01
, 3G015DA10
, 3G015DA11
, 3G015EA04
, 3G015EA07
, 3G024AA40
, 3G024AA53
, 3G024AA58
, 3G024BA23
, 3G024DA18
引用特許:
審査官引用 (6件)
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ラダーフレーム構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-155925
出願人:スズキ株式会社
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特開昭49-089027
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特公昭59-050864
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内燃機関の潤滑装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-137101
出願人:日産自動車株式会社
-
特開昭49-089027
-
特公昭59-050864
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