特許
J-GLOBAL ID:200903087818895040

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-127069
公開番号(公開出願番号):特開平9-030211
出願日: 1996年05月22日
公開日(公表日): 1997年02月04日
要約:
【要約】【課題】高速走行性能を高めかつ安いコストで製造しうる空気入りタイヤを提供する。【解決手段】トレッド部Tからサイドウォール部Sを経てビード部1のビードコア6の回りで折り返されたカーカス2と、カーカス2のタイヤ半径方向外側かつトレッド部内方に配され、しかもコードをタイヤ赤道に対し傾けて配列した少なくとも2層のベルトプライ13、14からなるベルト層4と、ベルト層4の半径方向外側に配されかつコードを実質的にタイヤ赤道に平行に配列したベルトカバー層5とを有する空気入りタイヤであって、前記ベルト層4のコードが非金属コードからなるとともに、前記ベルトカバー層5は、前記ベルト層のタイヤ軸方向の側端部15、16をそれぞれ含む左右のショルダ領域8に熱収縮性コードを配列したことを特徴とする。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部を経てビード部のビードコアの回りで折り返されたカーカスと、このカーカスのタイヤ半径方向外側かつトレッド部内方に配され、しかもコードをタイヤ赤道に対し傾けて配列した少なくとも2層のベルトプライからなるベルト層と、このベルト層の半径方向外側に配されかつコードを実質的にタイヤ赤道に平行に配列したベルトカバー層とを有する空気入りタイヤであって、前記ベルト層は、非金属コードからなるとともに、前記ベルトカバー層は、前記ベルト層のタイヤ軸方向の側端部をそれぞれ含む左右のショルダ領域に熱収縮性コードを配列したことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/22 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/20
FI (4件):
B60C 9/22 D ,  B60C 9/18 K ,  B60C 9/18 C ,  B60C 9/20 F
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-299832   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 特開平4-081302
  • 特表平5-581112

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