特許
J-GLOBAL ID:200903088524228009
自動車の車体構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
志賀 富士弥 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-368385
公開番号(公開出願番号):特開2000-190868
出願日: 1998年12月25日
公開日(公表日): 2000年07月11日
要約:
【要約】【課題】 バックドア開口部の剛性を高める。【解決手段】 左右のリアピラー4間にバックドア開口部2を備えてなる自動車において、リアピラー4のバックドア開口部2周縁の上下方向略中間部からリアホイルハウス12に跨がる閉断面14を設けてある。
請求項(抜粋):
左右のリアピラー間にバックドア開口部を備えてなる自動車において、上記リアピラーのバックドア開口部周縁の上下方向略中間部からリアホイルハウスに跨がる閉断面構造部を設けたことを特徴とする自動車の車体構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B62D 25/04 B
, B62D 25/08 L
Fターム (10件):
3D003AA01
, 3D003AA04
, 3D003AA10
, 3D003BB03
, 3D003BB04
, 3D003CA35
, 3D003CA37
, 3D003CA40
, 3D003CA46
, 3D003CA54
引用特許:
審査官引用 (2件)
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特開平1-156181
-
車体骨格部材の結合構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-064356
出願人:日産自動車株式会社
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