特許
J-GLOBAL ID:200903088608608397
電気駆動の四輪ローリング車両
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
熊倉 禎男
, 大塚 文昭
, 宍戸 嘉一
, 弟子丸 健
, 井野 砂里
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-156873
公開番号(公開出願番号):特開2007-312596
出願日: 2007年05月17日
公開日(公表日): 2007年11月29日
要約:
【課題】前トルク或いは後トルクにそれぞれ属する駆動車輪間でトルクモーメントの適切な分配を保証し且つ前軸と後軸の間でトルクを分配することができる一体の電気駆動装置の四輪ローリング車両を提供する。【解決手段】関節四辺形の前サスペンション群(15)によりシャーシ(12)に連結された舵取り前車輪(11)と、独立の、長手方向アームサスペンション(16)により上記シャーシに連結された後車輪(14)とを含む、電気駆動の四輪ローリング車両(10)であって、上記前車輪(11)の各々のための、及び又は上記後車輪(14)の各々のための電動機をそれぞれ含む、少なくとも一対の電動機(21)を含み、上記電動機(21)は、電気配線接続(23)及び少なくとも一つの電子制御盤を通して少なくとも一つの蓄電池群(22)によって給電される。【選択図】図2
請求項(抜粋):
関節四辺形の前サスペンショングループ(15)によりシャーシ(12)に連結された舵取り前車輪(11)と、独立の、長手方向アームサスペンション(16)により上記シャーシに連結された後車輪(14)とを含む、電気駆動の四輪ローリング車両(10)であって、
上記前車輪(11)の各々のための、及び又は上記後車輪(14)の各々のための電動機をそれぞれ含む、少なくとも一対の電動機(21)を含み、
上記電動機(21)は、電気接続(23)を通して少なくとも一つの蓄電池群(22)によって給電されることを特徴とする四輪ローリング車両。
IPC (9件):
B60L 9/18
, B60L 11/12
, B60L 11/18
, B60K 6/26
, B60K 6/46
, B60G 3/14
, B60G 3/18
, B60K 1/04
, B60K 8/00
FI (9件):
B60L9/18 L
, B60L11/12
, B60L11/18 D
, B60K6/04 120
, B60K6/04 510
, B60G3/14
, B60G3/18
, B60K1/04 Z
, B60K8/00
Fターム (54件):
3D235AA23
, 3D235BB41
, 3D235CC01
, 3D235CC15
, 3D235CC22
, 3D235CC32
, 3D235CC42
, 3D235DD04
, 3D235DD08
, 3D235DD12
, 3D235DD13
, 3D235DD28
, 3D235FF02
, 3D235FF06
, 3D301AA01
, 3D301AB02
, 3D301BA16
, 3D301BA20
, 3D301CA05
, 3D301CA08
, 3D301CA45
, 3D301CA46
, 3D301CA47
, 3D301DA01
, 3D301DA31
, 3D301DA51
, 3D301DA96
, 3D301DB57
, 3D301DB58
, 3D301DB60
, 5H115PC06
, 5H115PG10
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PO01
, 5H115PO06
, 5H115PO07
, 5H115PO09
, 5H115PU01
, 5H115PU26
, 5H115QN02
, 5H115QN06
, 5H115RB14
, 5H115RB15
, 5H115RE05
, 5H115SE03
, 5H115SE06
, 5H115TB03
, 5H115TI02
, 5H115TO02
, 5H115TR01
, 5H115TR05
, 5H115TR07
, 5H115TR19
引用特許:
審査官引用 (2件)
-
電動二輪車のスロットル開度検出装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-322102
出願人:ヤマハ発動機株式会社
-
四輪車両
公報種別:公表公報
出願番号:特願2006-544389
出願人:ピアジオアンドコンパニアソシエタペルアチオニ
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