特許
J-GLOBAL ID:200903090117395990
空気入りタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (6件):
杉村 興作
, 徳永 博
, 岩佐 義幸
, 藤谷 史朗
, 来間 清志
, 冨田 和幸
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-072640
公開番号(公開出願番号):特開2006-256358
出願日: 2005年03月15日
公開日(公表日): 2006年09月28日
要約:
【課題】ランフラット走行時のタイヤの発熱が小さく、高いランフラット耐久性を有する空気入りタイヤを提供する。【解決手段】一対のビード部1及び一対のサイドウォール部2と、両サイドウォール部2に連なるトレッド部3とを有し、前記一対のビード部間にトロイド状に延在してこれら各部を補強する一枚以上のカーカスプライからなるカーカス4と、前記サイドウォール部2の前記カーカス4の内側に配置した一対のサイド補強ゴム層5とを備えた空気入りタイヤにおいて、前記カーカスプライが補強コードをコーティングゴムで被覆してなり、該コーティングゴムに、25°Cにおける1%歪時の損失正接(tanδ)が0.12以下のゴム組成物を適用し、並びに/或いは、前記サイドウォール部2に、25°Cにおける1%歪時の損失正接(tanδ)が0.15以下のゴム組成物を適用する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
一対のビード部及び一対のサイドウォール部と、両サイドウォール部に連なるトレッド部とを有し、前記一対のビード部間にトロイド状に延在してこれら各部を補強する一枚以上のカーカスプライからなるカーカスと、前記サイドウォール部の前記カーカスの内側に配置した一対のサイド補強ゴム層とを備えた空気入りタイヤにおいて、
前記カーカスプライが補強コードをコーティングゴムで被覆してなり、該コーティングゴムに、25°Cにおける1%歪時の損失正接(tanδ)が0.12以下のゴム組成物を適用したことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (6件):
B60C 17/00
, B60C 1/00
, B60C 9/04
, B60C 13/00
, C08K 3/04
, C08L 21/00
FI (7件):
B60C17/00 B
, B60C1/00 B
, B60C1/00 C
, B60C9/04 D
, B60C13/00 E
, C08K3/04
, C08L21/00
Fターム (7件):
4J002AC011
, 4J002AC031
, 4J002AC061
, 4J002AC081
, 4J002DA036
, 4J002FD016
, 4J002GN01
引用特許:
出願人引用 (2件)
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安全タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-240496
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-044032
出願人:株式会社ブリヂストン
審査官引用 (3件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-043639
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-099266
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-101066
出願人:株式会社ブリヂストン
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