特許
J-GLOBAL ID:200903090871551442

モバイルマーケティングシステムのマーケティングセンタ装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 田澤 博昭 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-060843
公開番号(公開出願番号):特開2003-256707
出願日: 2002年03月06日
公開日(公表日): 2003年09月12日
要約:
【要約】【課題】 従来のシステムは、消費者の購買意欲を考慮せず、システム利用者の恣意性を招く危険性があり、施設利用の商品では稼働率に影響し、携帯電話を利用する顧客にとって操作に煩雑感を与え購買意欲を減退させるなどの問題があった。【解決手段】 商品の予約状況を格納する予約状況データベースと、予約状況に基づいて要広告商品を判定する広告発送要否判定手段と、商品の広告素材を格納している商品情報データベースと、要広告商品について広告素材に基づいて広告を作成する広告合成手段と、電子メールにより顧客の携帯端末へ向けて作成された広告を送信する発送手段とを備える。
請求項(抜粋):
顧客の携帯端末に対して商品の広告を発送し、顧客からのその商品の発注を処理するモバイルマーケティングシステムのマーケティングセンタ装置において、商品に関する予約状況データを格納する予約状況データベースと、この予約状況データに基づいて広告発送の必要性がある要広告商品を判定する広告発送要否判定手段と、各商品の広告素材を格納している商品情報データベースと、判定された前記要広告商品について前記広告素材に基づいて広告を作成する広告合成手段と、電子メールにより顧客の携帯端末へ向けて作成された広告を送信する発送手段とを備えたことを特徴とするモバイルマーケティングシステムのマーケティングセンタ装置。
IPC (5件):
G06F 17/60 324 ,  G06F 17/60 322 ,  G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 506 ,  G06F 17/60 ZEC
FI (5件):
G06F 17/60 324 ,  G06F 17/60 322 ,  G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 506 ,  G06F 17/60 ZEC
引用特許:
審査官引用 (6件)
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