特許
J-GLOBAL ID:200903091627053917
内燃機関の吸気構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件):
曾我 道照
, 曾我 道治
, 古川 秀利
, 鈴木 憲七
, 梶並 順
, 武井 義一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-370838
公開番号(公開出願番号):特開2005-133644
出願日: 2003年10月30日
公開日(公表日): 2005年05月26日
要約:
【課題】より効率よく新気とEGRガスとを混合することができるEGR機構を有する内燃機関の吸気構造を提供することを課題とする。【解決手段】V型8気筒ディーゼルエンジン1は、新気搬送通路15及びEGRガス搬送通路29を具備する。新気搬送通路15は、その通路軸線PLが下流に向かって相接近する部分、すなわち左側新気通路17a及び右側新気通路17bと、それら新気通路17a,17bを流通した新気を合流させる合流部19とを有する。一方、EGRガス搬送通路29に、合流部19に接続されるEGRガスの流出口31を有する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
通路軸線が下流に向かって相接近する部分を含む並列通路手段及び該並列通路手段を流通した新気を合流させる合流部を有する新気搬送通路と、
前記合流部にEGRガスの流出口が接続されるEGRガス搬送通路と
を備えたことを特徴とする内燃機関の吸気構造。
IPC (3件):
F02M25/07
, F02M35/10
, F02M35/116
FI (3件):
F02M25/07 580B
, F02M35/10 301T
, F02M35/10 102V
Fターム (2件):
引用特許:
出願人引用 (1件)
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エンジンの吸気構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-320678
出願人:いすゞ自動車株式会社
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