特許
J-GLOBAL ID:200903091630645426

コンピュータネットワーク利用によるヘルプデスクシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 野本 陽一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-159641
公開番号(公開出願番号):特開2001-338095
出願日: 2000年05月30日
公開日(公表日): 2001年12月07日
要約:
【要約】【課題】 質問者にとっても回答者にとってもヘルプデスクにおける質疑応答の内容を有効に利用することができ、もってシステム全体を効率良く稼動させることが可能なコンピュータネットワーク利用によるヘルプデスクシステムを提供する。【解決手段】 コンピュータネットワークを利用して質問者と回答者とが特定の商品またはサービス等に関しての質疑応答をやり取りするヘルプデスクシステムであって、質疑応答の内容を回答者側のデータベースに蓄積して質問者がキーワード検索またはカテゴリー検索等を実行することにより再利用可能とした。
請求項(抜粋):
コンピュータネットワークを利用して質問者と回答者とが特定の商品またはサービス等に関しての質疑応答をやり取りするヘルプデスクシステムであって、前記質疑応答の内容を回答者側のデータベースに蓄積して質問者がキーワード検索、カテゴリー検索または構文検索等を実行することにより再利用可能とすることを特徴とするコンピュータネットワーク利用によるヘルプデスクシステム。
IPC (4件):
G06F 17/60 144 ,  G06F 17/60 172 ,  G06F 3/00 653 ,  G06F 17/30 170
FI (4件):
G06F 17/60 144 ,  G06F 17/60 172 ,  G06F 3/00 653 A ,  G06F 17/30 170 Z
Fターム (44件):
5B049BB07 ,  5B049BB11 ,  5B049CC02 ,  5B049DD01 ,  5B049EE05 ,  5B049FF03 ,  5B049FF04 ,  5B049GG04 ,  5B049GG07 ,  5B075KK03 ,  5B075KK07 ,  5B075KK13 ,  5B075KK33 ,  5B075KK38 ,  5B075ND03 ,  5B075ND23 ,  5B075ND34 ,  5B075NK10 ,  5B075NK13 ,  5B075NK24 ,  5B075NR05 ,  5B075NR12 ,  5B075NS10 ,  5B075PP03 ,  5B075PP13 ,  5B075PP30 ,  5B075PQ02 ,  5B075PQ40 ,  5B075PQ46 ,  5B075PR03 ,  5B075UU24 ,  5B075UU40 ,  5E501AA13 ,  5E501AB30 ,  5E501AC25 ,  5E501AC33 ,  5E501BA05 ,  5E501EA15 ,  5E501EA16 ,  5E501FA05 ,  5E501FA08 ,  5E501FA22 ,  5E501FA23 ,  5E501FA43
引用特許:
審査官引用 (3件)

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