特許
J-GLOBAL ID:200903091798644000

車両の複数の電気負荷に対する制御手段

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 矢野 敏雄 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-561076
公開番号(公開出願番号):特表2002-521891
出願日: 1999年07月22日
公開日(公表日): 2002年07月16日
要約:
【要約】車両の複数の電気負荷(20、23)に対する制御手段(10)において、簡単な構造でしかも柔軟な適用可能性と拡張性とを実現する。これはそれぞれの電気負荷(20、23)がローカルコンピュータ(19、22)とともに負荷モジュール(18、21)内に配置されており、この負荷モジュール(18、21)内部では所属のローカルコンピュータ(19、22)によって制御が行われ、ローカルコンピュータ(19、22)はデータバス(15)を介してセントラルコンピュータ(11)に接続されており、標準のプロトコルにしたがって制御データが交換されることにより行われる。
請求項(抜粋):
それぞれの電気負荷(20、23;31、32、35、38、39)はローカルコンピュータ(19、22;30、34、37)とともに負荷モジュール(18、21;29、33、36)内に配置されており、該負荷モジュール(18、21;29、33、36)内部で所属のローカルコンピュータ(19、22;30、34、37)によって制御され、 ローカルコンピュータ(19、22;30、34、37)はデータバス(15;26、27、28)を介してセントラルコンピュータ(11、25)に接続されており、標準のプロトコルにしたがって制御データが交換される、ことを特徴とする車両の複数の電気負荷(20、23;31、32、35、38、39)に対する制御手段(10、24)。
IPC (3件):
H04L 12/40 ,  B60R 16/02 660 ,  B60R 16/02
FI (3件):
H04L 12/40 Z ,  B60R 16/02 660 B ,  B60R 16/02 660 H
Fターム (3件):
5K032BA06 ,  5K032DA01 ,  5K032DB22
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • シリアル多重通信システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平3-181715   出願人:株式会社豊田中央研究所
  • ビル管理装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-104194   出願人:三菱電機株式会社

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