特許
J-GLOBAL ID:200903091983305386

車両用ブレーキ装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 恩田 博宣 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-061968
公開番号(公開出願番号):特開2001-247020
出願日: 2000年03月07日
公開日(公表日): 2001年09月11日
要約:
【要約】【課題】 状況に応じて必要な強さでブレーキをかけるためのブレーキ操作を容易にする。【解決手段】 ブレーキペダル15の踏込操作によって加わる荷重によって圧縮弾性変形する第1及び第2圧縮コイルばね23,25を備えたばね機構19が両コイルばね23,25の圧縮変形量に応じて発生する反力によって踏力Fを生成する。ばね機構19の支持状態を踏力調整機構20によって変更することにより、ばね機構19が踏込ストロークSに対して生成する踏力Fを変更する。
請求項(抜粋):
ブレーキペダルの踏込及び戻し操作に伴って加わる荷重によって動作し、その動作量に応じて発生する反力によって前記ブレーキペダルの踏力を生成する踏力生成手段を備えた車両用ブレーキ装置において、前記踏力生成手段が前記動作量に対して発生する反力の大きさを変更する踏力変更手段を備えている車両用ブレーキ装置。
IPC (3件):
B60T 7/06 ,  B60T 7/02 ,  B60T 8/00
FI (3件):
B60T 7/06 E ,  B60T 7/02 D ,  B60T 8/00 Z
Fターム (8件):
3D046BB03 ,  3D046CC04 ,  3D046EE01 ,  3D046HH02 ,  3D046HH26 ,  3D046LL02 ,  3D046LL51 ,  3D046LL54
引用特許:
審査官引用 (3件)

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