特許
J-GLOBAL ID:200903092218930783
空気入りタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
宇井 正一 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-065392
公開番号(公開出願番号):特開平6-278410
出願日: 1993年03月24日
公開日(公表日): 1994年10月04日
要約:
【要約】【目的】 走行中又は経時的に変化するトレッド部の硬度上昇を抑制することにより、乾燥路における操縦安定性や湿潤路における摩擦性を良好に保ちながら、初期のタイヤ性能を長期間維持する。【構成】 外層側のキャップトレッド部6と内層側のアンダートレッド部5とから成るトレッド部3を有し、これらを構成するゴムコンパウンドに軟化剤を配合した空気入りタイヤにおいて、前記アンダートレッド部5の軟化剤濃度を前記キャップトレッド部6の軟化剤濃度の 105〜 250%で、かつ原料ゴム 100重量部当り5〜70重量部であり、しかも前記キャップトレッド部が分子量 6,000〜60,000の低分子量ジエン系ポリマーを原料ゴム 100重量部当り5〜50重量部含有する。
請求項(抜粋):
外層側のキャップトレッド部と内層側のアンダートレッド部とから成るトレッド部を有し、キャップトレッド部及びアンダートレッド部を構成するゴムコンパウンドに軟化剤を配合した空気入りタイヤにおいて、前記アンダートレッド部が軟化剤を原料ゴム 100重量部当り5〜70重量部含有し、アンダートレッド部の軟化剤濃度が前記キャップトレッド部の軟化剤濃度の 105〜 250%で、しかも前記キャップトレッド部が軟化剤として分子量 6,000〜60,000の低分子量ジエン系ポリマーを原料ゴム 100重量部当り5〜50重量部含有する空気入りタイヤ。
IPC (2件):
引用特許:
審査官引用 (16件)
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特開昭56-131640
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特開昭56-128201
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特開平2-167353
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特開昭57-194105
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特開平1-297303
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重合反応の減速或は停止方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-276768
出願人:ユニオン・カーバイド・ケミカルズ・アンド・プラスティックス・テクノロジー・コーポレイション
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特開平1-314607
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接続材料の不存在を検出する装置および方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-187930
出願人:ヒューズ・エアクラフト・カンパニー
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特開昭56-128203
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特開昭56-131640
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特開昭56-128201
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特開平2-167353
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特開昭57-194105
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特開平1-297303
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特開平1-314607
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特開昭56-128203
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