特許
J-GLOBAL ID:200903092860665821
車両用バッテリの搭載構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
田代 烝治 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-277151
公開番号(公開出願番号):特開2001-097149
出願日: 1999年09月29日
公開日(公表日): 2001年04月10日
要約:
【要約】【課題】 車体後部に搭載されるバッテリの保護が得られる車両用バッテリの搭載構造を提供する。【解決手段】 車体後部におけるフロア1上に配設されたバッテリ架台11上にバッテリが搭載される車両用バッテリの搭載構造において、上記フロア1の下方に車幅方向に沿ってリヤサスペンションクロスメンバ4が延在し、平面視状態における上記リヤサスペンションクロスメンバ4の車体前後方向の幅Lに対応するフロア1の領域1a内に、上記バッテリ架台11を配設する。
請求項(抜粋):
車体後部におけるフロア上に配設されたバッテリ架台上にバッテリが搭載される車両用バッテリの搭載構造において、上記フロアの下方に車幅方向に沿ってリヤサスペンションクロスメンバが延在し、平面視状態における上記リヤサスペンションクロスメンバが対応するフロアの領域内に、上記バッテリ架台が配設されたことを特徴とする車両用バッテリの搭載構造。
IPC (4件):
B60R 16/04
, B60K 1/04
, B62D 21/00
, H01M 2/10
FI (5件):
B60R 16/04 H
, B60R 16/04 F
, B60K 1/04 A
, B62D 21/00 Z
, H01M 2/10 S
Fターム (8件):
3D035AA01
, 3D035BA00
, 5H020AA04
, 5H020AS08
, 5H020CC16
, 5H020CC19
, 5H020KK00
, 5H020KK13
引用特許:
審査官引用 (7件)
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車両のリヤサスペンション
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-276050
出願人:マツダ株式会社
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特開平3-200451
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特開昭62-180953
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