特許
J-GLOBAL ID:200903094610665411
車両の後部荷室構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
大塚 康徳 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-143897
公開番号(公開出願番号):特開2001-322500
出願日: 2000年05月16日
公開日(公表日): 2001年11月20日
要約:
【要約】【課題】 荷物の収納容量を増やすと共に、かさ高の荷物であっても倒すことなく収納する。【解決手段】 車両後部のフロアパネル14の一部を下方に凹設することにより、トランクフロアマット7の下方に深底形状の荷室を設け、その荷室内に、少なくともボックス形状のサブトランクケース29を、車室側からアクセスすることによって着脱可能に配設する。
請求項(抜粋):
車両後部のフロアパネル上に第1荷室が設けられた車両の後部荷室構造であって、前記フロアパネルの一部を下方に凹設することにより、前記第1荷室の下方に深底形状の第2荷室を設け、その第2荷室内に、前記第1荷室側からアクセスすることによって着脱可能な、ボックス形状のサブトランクケースが配設されていることを特徴とする車両の後部荷室構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B60R 5/04 Z
, B60R 19/48 U
Fターム (3件):
3D022BA17
, 3D022BB01
, 3D022BC11
引用特許:
審査官引用 (3件)
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ラゲッジボックス構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-233518
出願人:日産車体株式会社
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車両後部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-280636
出願人:スズキ株式会社
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自動車用バンパ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-305361
出願人:日産自動車株式会社
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