特許
J-GLOBAL ID:200903094662748692
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-308762
公開番号(公開出願番号):特開2000-006615
出願日: 1998年10月29日
公開日(公表日): 2000年01月11日
要約:
【要約】【課題】 ショルダー部に細溝を設けて耐偏磨耗性を改善したタイヤにおいて、傾斜路面上での直進安定性を向上させてワンダリングを抑制する。【解決手段】 タイヤのトレッドに、タイヤの赤道に沿って延びる複数の周溝を有する空気入りタイヤであって、該トレッドの端部に隣接したショルダー部に、トレッド端縁に沿う同一円周上で断続して延びる細溝列を2列設け、一方の細溝列の細溝相互間に他方の細溝列の細溝がタイヤ径方向で対応し、かつ一方の細溝列の各細溝と他方の細溝列の各細溝との端部域同士がタイヤ径方向で重複する配置とする。
請求項(抜粋):
タイヤのトレッドに、タイヤの赤道に沿って延びる複数の周溝を有する空気入りタイヤであって、該トレッドの端部に隣接したショルダー部に、トレッド端縁に沿う同一円周上で断続して延びる細溝列を2列設け、一方の細溝列の細溝相互間に他方の細溝列の細溝がタイヤ径方向で対応し、かつ一方の細溝列の各細溝と他方の細溝列の各細溝との端部域同士がタイヤ径方向で重複する配置に成ることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
FI (2件):
B60C 11/01 A
, B60C 11/06 A
引用特許:
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