特許
J-GLOBAL ID:200903096340108054
電気自動車のサスペンション装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
綾田 正道
, 朝倉 悟
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-358327
公開番号(公開出願番号):特開2005-119548
出願日: 2003年10月17日
公開日(公表日): 2005年05月12日
要約:
【課題】 サスペンション機能の一部をモータ駆動制御により分担することで、容易にホイールインモータ型駆動輪のサスペンション機能の適正化を達成することができる電気自動車のサスペンション装置を提供すること。【解決手段】 駆動輪のホイール内にモータを配置したホイールインモータ型の電気自動車のサスペンション装置において、前記駆動輪のサスペンション部材として、前記モータの駆動反力を受けるモータケースにアーム一端部を固定し、アーム他端部を車体に対し揺動可能に支持したサスペンションアームを設けた手段とした。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
駆動輪のホイール内にモータを配置したホイールインモータ型の電気自動車のサスペンション装置において、
前記駆動輪のサスペンション部材として、前記モータの駆動反力を受けるモータケースにアーム一端部を固定し、アーム他端部を車体に対し揺動可能に支持したサスペンションアームを設けたことを特徴とする電気自動車のサスペンション装置。
IPC (4件):
B60G17/015
, B60G3/18
, B60K7/00
, B60L15/00
FI (4件):
B60G17/015 Z
, B60G3/18
, B60K7/00
, B60L15/00 Z
Fターム (23件):
3D001AA03
, 3D001BA04
, 3D001CA01
, 3D001DA01
, 3D001DA03
, 3D001DA04
, 3D001DA16
, 3D001DA17
, 3D001EA01
, 3D001EA13
, 3D001EA15
, 3D001EA24
, 3D001EA36
, 3D001ED02
, 3D035DA03
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PU01
, 5H115PU24
, 5H115QE16
, 5H115RB14
, 5H115RB15
, 5H115UI40
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (8件)
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