特許
J-GLOBAL ID:200903096893935609

トラクタ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-017109
公開番号(公開出願番号):特開平8-207836
出願日: 1995年02月03日
公開日(公表日): 1996年08月13日
要約:
【要約】【構成】 エンジン2及び動力伝達装置14を内蔵した伝動ケース3を有する車体4と、車体4の前下部に縣架された操向用前輪5と、車体4の後部から左右に突出されていて動力伝達装置14からの動力が伝達される後車軸6と、この左右後車軸6によって駆動される左右後走行装置7とを備えている。前記左右各後走行装置7は、ホィール型車輪8と交換可能に後車軸6に装着された駆動輪9と、車体4に対して着脱自在に固定の車輪フレーム10と、この車輪フレーム10に支持された前後從動輪11、12と、前記駆動輪9及び前後從動輪11、12に巻き掛けられたクローラ13とを有する。【効果】 接地圧を低くかつ機動性を高くでき、その上に、ホィール型車輪交換機能を具備しながら、クローラ13の巻き掛け状態を確実に保持でき、接地圧を更に低くでき、かつ前輪5の浮き上がりを効果的に規制できる。
請求項(抜粋):
エンジン(2)及び動力伝達装置(14)を内蔵した伝動ケース(3)を有する車体(4)と、車体(4)の前下部に縣架された操向用前輪(5)と、車体(4)の後部から左右に突出されていて動力伝達装置(14)からの動力が伝達される後車軸(6)と、この左右後車軸(6)によって駆動される左右後走行装置(7)とを備えたトラクタにおいて、前記左右各後走行装置(7)は、ホィール型車輪(8)と交換可能に後車軸(6)に装着された駆動輪(9)と、車体(4)に対して着脱自在に固定の車輪フレーム(10)と、この車輪フレーム(10)に支持された前後從動輪(11、12)と、前記駆動輪(9)及び前後從動輪(11、12)に巻き掛けられたクローラ(13)とを有することを特徴とするトラクタ。
引用特許:
出願人引用 (5件)
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審査官引用 (5件)
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