特許
J-GLOBAL ID:200903097073408406

バッテリー式フォークリフトの車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石田 敬 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-194703
公開番号(公開出願番号):特開2001-019376
出願日: 1999年07月08日
公開日(公表日): 2001年01月23日
要約:
【要約】【課題】 バッテリー式フォークリフトの配線、配管を簡便化させ得ると共に機械的剛性の向上または車体の軽量化を達成すること。【解決手段】 バッテリー式フォークリフトの車体構造部10におけるバッテリー室38の形成に必須の後面板42に折り曲げ板44の構造を採り入れてバッテリーBから後面板42の後方に配設されたモータ類52、ポンプ54、制御用電装品に至る配線47、配管49用の作業空間を成す凹所45を該折り曲げた板部分によって確保しながら、折り曲げた板部分をバッテリー室38の底板40の上面に溶接法等により固定した構成とし、配線、配管作業の簡便性を向上させ、かつ車体構造部の機械的剛性を高めた。
請求項(抜粋):
バッテリー式フォークリフトのバッテリー室を底板と該底板から立ち上がる前後面板と側面板とで構成し、かつ後面板の後方にモータやポンプなどの機器類を搭載した車体構造において、前記後面板を前記バッテリー室から後方に向かう凹所を形成するように、折り曲げ板材によって構成したことを特徴とするバッテリー式フォークリフトの車体構造。
Fターム (9件):
3F333AA02 ,  3F333AB13 ,  3F333CA07 ,  3F333CA09 ,  3F333CB11 ,  3F333CB12 ,  3F333DB03 ,  3F333DB05 ,  3F333DB08
引用特許:
審査官引用 (1件)

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